ゲームレビュー

【ガチレビュー】「ぽちゃガチョ!」を初心者が実際にプレイしてみた!

今回紹介するのは

「ぽちゃガチョ!」です

みな
みな
なんかほのぼのしそう( ◠‿◠ )

 

「ぽちゃガチョ!」という名前を
耳にして興味を持った方も
多いのではないでしょうか?

可愛らしいガチョウたちが
登場するこのゲーム、
初心者でも楽しめるかどうか
気になるところです

今回は、「ぽちゃガチョ!」
初心者目線で
実際にプレイしてレビューします!

ゲームの魅力や進め方、
初心者が気をつけるべき
ポイントを詳しく紹介しますので、
ぜひ最後まで読んで、
あなたも一緒に癒しの
ガチョウライフを楽しみましょう。

ダウンロードはこちら↓

ぽちゃガチョ!
ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

「ぽちゃガチョ!」ってどんなゲーム?

ぽっちゃりとした可愛いガチョウたちが
登場するマージパズルゲームです。

プレイヤーは
廃れたジムの店長となり、
ジムを再建していきます。

ゲームの目的は、
散らかったジム内の
アイテムをマージして
新しいアイテムを作り出し、
ジムを綺麗にしていくこと

ジムが豪華になると、
個性豊かなガチョウたちが通い始め、
その愛らしい姿に癒されること間違いなしです。

サクサク進められるので、
隙間時間に楽しめるゲームです。

「ぽちゃガチョ!」のゲームの進め方を紹介!

パズルをしてみよう!

「ぽちゃガチョ!」の進め方は
とてもシンプルで楽しいです。

まず、ジム内の散乱した
アイテムをタップして収集し、
同じアイテムを合成して
新しいアイテムを作り出します。
これがゲームの基本的な流れです

新しいアイテムを作成することで、
ジムの設備が充実していき、
訪れるガチョウたちも増えていきます。

個性豊かなガチョウが
たくさんいるので面白いよ( ◠‿◠ ) 

特定のアイテムを集めることで
新エリアが解放され、
さらにジムを拡大できます

進行に応じてガチョウたちの
可愛い反応が見られるので、
ワクワク感を味わえます!

ジムを再建してみよう!

『ぽちゃガチョ!』では、
ジムを再建していく楽しさが魅力です。

アイテムを合成して得たスターを使って、
ジム内の設備をアップグレードしましょう。

ランニングマシンダンベルヨガマットなど、
さまざまなフィットネス機器を
自由に配置できます。

配置するだけでなく、
トレーニングスペースをカスタマイズして、
自分だけの理想のジムを作り上げましょう!

ジムが完成するにつれて、
ぽちゃかわガチョウたちが集まってきて、
ジムが賑やかになっていくのが楽しいですよ

コレクションをしよう!

ガチョウたちの
カード道具装飾品などを
コレクションできます。

コレクションを埋めていくことで、
ダイヤコインスタミナなどの報酬を獲得でき、
ゲームを効率よく進める助けになります!

特にガチョウのカードコレクションでは、
それぞれのガチョウの個性豊かな
私生活が垣間見えるのが魅力的です。

可愛いガチョウたちの
ユニークな姿を集めて、
自分だけの
コレクションを充実させましょう!

課金はどうなの?

無課金でも
十分に楽しめる設計となっています。

スタミナは動画視聴
デイリーオーダーの達成で簡単に回復できますし、
ダイヤもプレイを進めることで手に入ります

みな
みな
コツコツできる人には
最高のゲームだよ🎵

装飾券も毎日の動画視聴で獲得できるため、
コツコツとプレイを続ければ、
さまざまな装飾アイテムを無料で集められます。

ぽちゃガチョでおすすめの課金は
「魔法のマンスリーパス」です!

魔法のマンスリーパスは
広告スキップ
バブルスキップなどがセットになっている
「特典パス」
エネルギーが毎日100ずつ手に入る
「資源パス」2種類あります。

課金すると、
より早く進められるメリットはありますが、
無課金でも
十分に楽しめる内容となっています。

イベントをやってみよう!

ジム再興のパズルに加えて、
期間限定のイベントも楽しめます。

イベントでは、
普段のプレイでは手に入らない
アイテム報酬
獲得できるチャンスがあります

イベントに参加すると、
他のプレイヤーとポイントを競い合うことができ、
上位に入ればコインやエネルギー、
カードなどの豪華な報酬がもらえます。

イベント期間中は
特別なストーリー
限定アイテムが登場するため、
プレイのモチベーションが一層高まります

ぜひイベントに参加して、
普段とは違った
楽しさを体験しましょう!

「ぽちゃガチョ!」の残念な点とは?

私が実際にプレイして
残念に思うところがありました!

それは、、、

「スタミナの消費が早いところ」です。

工具箱カートなどの
アイテムをタップして
合成する楽しさがある一方、
アイテムの種類が多く、
すぐにスタミナが切れてしまいます

さらに、イベントスタミナ
共有されているため、
イベントを優先するとメインの進行に
使えるスタミナが不足してしまいます

動画回復やダイヤを使って
上手にやりくりする必要があり、
この点は少しストレスに感じるかもしれません

「ぽちゃガチョ!」のユーザーレビューは?

Apple Storeの評価
★4.7でした!

かなり評価が高いですね!

★★★★★
広告を見て、
キャラが可愛かったので予約していました。
実際にプレイしてみると、
とてもスムーズに進行していき、
ストレスフリーの良質なマージゲームでした。

★★★★☆
もちろんキャラクターがかわいく、
今回のイベントもマージする度に
物語のテキストが進む部分も
好きで続けてはいます。

★★★☆☆
時間回復上限のスタミナ全て使っても
必要なアイテムがひとつも
出ないなんてことはざら。
そのアイテムが出ないと
要求を満たせなくて何も進められない。

「ぽちゃガチョ!」評価/まとめ!

今回は、「ぽちゃガチョ!」
レビュー・評価させて頂きました!

「ぽちゃガチョ!」を一言でまとめると、
ぽっちゃりかわいいガチョウたちと
楽しいパズルが魅力のゲームです

スタミナ制限はあるものの、
キャラの愛らしさジム作り
面白さでつい続けてしまいます

癒し系のパズルゲームを
探している方にはぴったりです。

基本無料でプレイできるので、
ぜひ一度ダウンロードして
その魅力を体験してみてください!

ダウンロードはこちら↓

ぽちゃガチョ!
ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みな
『みなのGame日記』管理人のminaです。 このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心に実際にプレイしてみて楽しいと感じたことをみんなにお伝えしています! ゲーム初心者ですが、正直に真摯にレビューしていきますので応援してください!