シュミレーション

【ガチ評価】ザ・グランドマフィアは正直に面白いのか?

今回紹介するのは、、、
「ザ・グランドマフィア」
を紹介します!

このアプリは
2022年4月15日に配信リリースされ
ストーリーや3Dグラフィックが特徴的な、
スマホでプレイできる戦略ストラテジーです。

・組織形成要素
・仲間集め要素
・恋愛要素
・セクシー要素

様々な要素を味わうことができる
戦略ストラテジーゲームです!

★仲間を集めて、組織を拡大し
 周辺の敵地を占領していく
シュミレーションゲーム!

実際にプレイした結果、、、。

ただのシュミレーションゲームではなく
様々な要素があり、
飽きさせない仕様になっています!

ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
無料
posted withアプリーチ

 

ザ・グランドマフィアはどんなゲームなのか?

ザ・グランドマフィアを
簡単に説明すると、、。

マフィアの世界を完全に再現した
戦略/戦闘系の
シュミレーションゲームです!

最初は主人公の父親が殺されて
復讐を誓ってから
ストーリーが始まっていきます。

ここは何か定番な始まり方だなと
思いましたね。。。

プレイした時の印象

映像がかなりレベル高い

3Dグラフィックがかなり綺麗で
キャラクターの表情が豊かに描かれています!

特に、
戦闘シーンで殴り合うところは
迫力満点になっています。

車、建物、お墓まで
すごく鮮明になっています!

本物なんかなと
思わせるほどでした。。。

言語が英語なので
スムーズに会話は入ってこない印象でした。

女性は全員美人!

出てくる女性、出てくる女性
全員、スタイルビジュアル
完璧でした!

キリッとした顔の女性もいれば
可愛さのある女性
強さを感じる女性など
タイプは異なるものの
女性のレベルはかなり高と感じました!

美女と
ダイスゲームブラックジャック
などのゲームで遊ぶこともできます!

ミニゲームで勝つと
女性からの好感度が上がり
ハレンチな衣装
ゲームを進める為のアイテム
獲得できるのでかなりオススメです!

好感度を高めまくれば
デートベットインまで可能です^_^

好みの女性を見つけると
また違ったゲームの楽しみが見つかるかも??

随所に2択を迫られる!

ストーリーを進めている中で
プレイヤーに判断を煽るところが出てきます!

目の前に倒れている敵を
「始末する」「逃すか」
のような判断を決めるところが
随所に出てきます!

正直、
どっちを選んでも内容は
変わらないと思います。

※これは個人的な感想です

 ザ・グランドマフィアの進め方

建物/組織を作り、大きくしよう!

自分の領土と建物を
大きくしていこう!

トレーニング場
病院
別荘
ゲーム場
などなど自分の建物を大きくして
敵地に負けない組織を作ろう!!

自分の組織に足りないもの
今後必要になっていくものを考え
建築や育成する点は
街のリーダーになった疑似体験ができます!

自分の領土を固めよう!

ストーリーに沿った
ガイドミッションが用意されています!

組織を育成建物の強化
建物の略奪組織強化

これだけではないですが
多くのミッションがあり
ミッションをこなしていきながら
ゲームの基本進め方を学ぶことができます!

時短ができるアイテムがあるので
上手く使えば、組織拡大がスムーズにいきます!

敵地に攻めよう!

敵地を攻撃すると
物資を奪うことができます。

物資は組織拡大には
かなり重要になっていきます!

まずは、
自分の基地の近くにある
敵地を探して攻撃をしてみましょう。

攻撃する隊員を選択し
ボタンをタップして攻撃進めいきます!

課金は必要か?

ザ・グランドマフィア
課金通貨は”ゴールド”です!

私の個人的な感想ですが、
無課金の人でも十分に楽しめますが、
やはり課金をすることで
組織育成武力強化をスムーズに
行うことができるので
課金はして損はないです!

そして、
ゴールドを購入する以外にも
課金パックをというものがあります!

課金パック
大量の資材やアイテムで
英雄を通常より安いな値段で
買うことができます!

課金と課金パックを
上手に利用することも
攻略する鍵になります!

 

ザ・グランドマフィアをプレイして感じたこと

ガイドミッション
(チャプター)は
大体1チャプター
5分
ぐらいで終わります!

チャプターを通して
組織構築のコツ
部下(兵人)の育成などの
基本を学ぶことができます!

ストーリーはスキップ機能もあるので
私のようなせっかちでも
ストレスなく進められます!

大体1時間ぐらいプレイしてみて
チャプター4まで行けました!

常に、
アプリが先導してくれるので
次にどこのボタンを押したら良いのかを
教えてくれます!

ストーリーを進めるのに
迷うことなく
スムーズに進めることができます!

初心者で分からない人
でも問題なく進められます!

ユーザーレビュー

ザ・グランドマフィア
本当に面白いゲームかどうか
周りの評価気になりますよね!?

ちなみにApple Storeの評価は
4,3でした!

実際に
プレイした人の本気のレビューを紹介します!

★★★★★
暇つぶしに始めたけど、基本的に放置や作業系で
進んでいくから、暇つぶしには最適かも。

★★
ストーリーが全然進まん。
もっとサクサク進んでほしい!
地道さがすごくストレスが溜まる。

★★★★
課金でも無課金でもどちらでも楽しめる。
無課金勢でも十分だね!
課金も少額からできるから
多額の課金までは行かなそう。

結構、
賛否が分かれるような
感じになりました。

① 課金は少額でも楽しめる
② 暇つぶしには最適
③ 地道すぎて飽きてしまう

ザ・グランドマフィアのまとめ

【良いところ】

ザ・グランドマフィア
良いと感じる点をまとめると

グラフィックスがかなり綺麗
建物、道具、表情などが
精密に仕上げられているので、
現実との乖離がなく
本当にマフィアの
世界観に入りやすいです!


② ガイドミッションは
初心者でもやりやすい

ガイドミッション中は
常にアプリが先導してくれます。
無駄に考えることがないので、
スムーズにゲーム進行を
行うことができます!

③ 組織育成のやりがいがある
敵地を略奪し物資を集めたり
別荘、工場、病院などを
大きくしたりして
自分だけの基地を作りましょう!

【残念なところ】

 ① 建築時間が長い
基地を強化していくに当たって
建造物をレベルアップさせることがあります!

その時間がレベルが上がれば上がる程
長くなってしまいます泣

気長に待てる人ゆったり進行したい人には
そこまで気にならないと思いますが、
せっかちな人は
絶対に待てません!

課金をすれば
一気に時間短縮ができるのですが
毎回やっていると、
課金額が膨れ上がってしまいます!

しょうがないのかなとは思いますが、、、
運営側の課金をさえようとする仕組み
丸見えのように思いました!

ダウンロードはここから↓

ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みな
『みなのGame日記』管理人のminaです。 このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心に実際にプレイしてみて楽しいと感じたことをみんなにお伝えしています! ゲーム初心者ですが、正直に真摯にレビューしていきますので応援してください!